ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!

2016年9月14日

北海道をはじめ、先日の台風で被害に遭われた方に心よりお見舞いを申し上げます。
関東地方ではようやくしのぎやすい季節となったと思ったら真夏日のような日もあり、まだ熱中症への注意は必要です。

さて、先日の休みに夜行バスを利用して初めてユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。
事前の天気予報では雨ということでしたが、いざ着いてみると晴れていたのでよかったです。

園内に入った瞬間に非日常的な空間に来た感覚になるのはテーマパークの良いところですね!
個人的に、「ディズニーランドといえばミッキー」というように「USJといえばスパイダーマン」というイメージがあり、スパイダーマンを見つけ気分も高まりました!


一番楽しかったアトラクションはジュラシックパークエリアにある「フライングダイナソー」です。
体が仰向けになっていくジェットコースターで、プテラノドンに運ばれながら急加速、上昇、下降、旋回が楽しめます。これが新感覚ですごい楽しかったです!

ハリーポッターで有名なホグワーツ城も見れました!

ハリーポッターエリアのトイレは映画の中のトイレとそっくり!
「ハリーポッター トイレ」と聞いただけで見たことある人はピンとくると思いますが、「嘆きのマートル」の嘆き声が聞こえます!(笑)

アトラクション以外にショーも見たりして、とてもリフレッシュできました!

弊社も大型テーマパークの設備に携わらせていただいておりますが、こうした大型施設では環境に配慮し中水設備を使っています。
弊社ホームページの「水のマメ知識」で中水の説明がありますが、こちらの大規模なものを想像していただけるとわかりやすいかもしれません。
⇒「中水」ってなに?
施設からの排水は浄化設備に流れ、そこで浄化処理された水は再び飲料水以外の用途に使われます。
浄化処理できない余剰水はそのまま排水されます。
入社歴が浅い私はまだテーマパークの設備は担当した事がありませんが、今の一つ一つの仕事を大事に行い経験を積んで、今度はここに仕事でも来れるように頑張ります!

  • その他のブログを見る